日産YY祭り

こんにちは!

今日は家族と一緒に楽しいイベントに行ってきました。
それは「日産YY祭り」です。日産の工場やエンジンミュージアがある横浜工場で開催されていました。

このイベントは日産の歴史や技術、製品などを紹介するもので、色々なお店やショーがステージで行われていました。

古い車の展示があり、レトロでかわいらしい感じがしました。

エンジンミュージアムではエンジンの仕組みや進化を学ぶことができました。
特に、電気自動車(EV)や可変圧縮比エンジン(VC-Turbo)などの最新技術について詳しく説明されていました。
私は車に詳しくないのですが、環境に優しくて高性能なエンジンが開発されていることに感心しました。

お昼ご飯は、イベント会場内のフードコートで食べました。
色々な種類の食べ物がありましたが、私たちは日産マークのたい焼きを選びました。餡がとても美味しかったです。

午後は、ステージで行われていたショーを見に行きました。
私たちが見たのは戦隊ショーでした。これは子供向けのアクションショーで、悪者と戦うヒーローたちが登場しました。
子供たちは大きな声を出したりポーズをとったりして大興奮でした。私も初めて見たのですが、迫力があって面白かったです。

 

横浜刑務所のブースでは刑務所の仕事や生活などについて紹介されていました。
また、11月4日(土)に「横浜矯正展」というイベントが開催されることも知りました。これは刑務所内で行われるイベントで、一般人も参加できるそうです。