親子でぼうさいハロウィンコンサートにお出かけ

今日は家族で横浜市消防音楽隊の「親子でぼうさいハロウィンコンサート」に行ってきました! 
コンサートは14:30からだったので、午前中は沢渡中央公園でお弁当を食べながら子供と楽しく遊びました。
沢渡中央公園は遊具は少ないけど、園内を駆け回り楽しんでいました。


コンサートでは、消防音楽隊の方々がハロウィンの仮装をして、
子供たちと一緒に手遊びやダンスをしました。
絵本の朗読があったり、ジャンボリミッキーの曲に合わせてみんなで踊ったりとても盛り上がりました!

ハロウィンらしく、子供たちはお菓子ももらえました。チョコレートやあめとかがいっぱいで、子供たちは大喜びでした。

12月21日(木)には関内ホールで「クリスマス防災コンサート」もあるそうです。
クリスマスの雰囲気を味わいながら、防災についても学べる素敵なイベントですね🎄私も行ってみたいです!

今日は家族で楽しい一日を過ごせました。横浜市消防音楽隊の方々、ありがとうございました!