つるみ臨海フェスティバルへサイクリング

今日は自転車で「つるみ臨海フェスティバル」に家族でお出かけしました。秋晴れの中、海風を感じながら、楽しい時間を過ごしました。

子供と消防車を見たり、かき氷を食べたりとても満足しました。消防車は子供の憧れですよね。私も小さい頃は消防士になりたかったです。消防士さんたちはとても優しくて、子供に消防服を着せてくれたり、消化ホースを体験したり子供は大喜びでした。

 

かき氷はツルミセイヒョウという氷屋さんのもので、とても美味しかったです。ツルミセイヒョウは横浜市の老舗で、昭和初期から営業しているそうです。氷は自家製で、口どけが良くて甘さ控えめです。子供たちはをレインボー味を選びましたが、他にも色々なフレーバーがありました。

横浜市の区民祭は地元の色々なお店が出店して面白いですよね。11月5日には西区のお祭りもあります。
今日は家族と一緒に素敵な思い出ができました。